ピットロード 1/700海上保安庁巡視船『いず』 







PIT-ROAD 1/700巡視船『PL31 いず』

この作品は、製作ご依頼をいただいて製作したものです。

キットはいつもどおり、ピットロード製を使用しています。製作内容は、昨年9月に製作した雑誌作例と同じものをベースにWL化し、海面ベースを取り付けたものをご依頼いただきました。




後部からの全景。塗装はオキサイドレッドを下地として白塗装の上塗りを施しました。巡視船はデッキグリーンがとても模型映えするので個人的にも大変気に入っています。



巡視船「いず」左右からの全景。手すりの取り付け位置などは、横浜で撮影した実船写真を参考にしました。



他のPL型巡視船と比較してもひときわ巨大な船橋構造物。この中には災害本部用のスペースや120名分の居住区などが収められているそうです。


**総括**


ピットロードの1/700巡視船『いず』は、2013年版のイカロス出版『艦船プラモカタログ』での作例以来、非常に縁があるキットで、2013年末までに実に7隻も製作しました。

一体成型を多用したパーツ構成と、塗装のしやすさにも配慮されたフロア構成は、船舶模型としては最高水準の完成度で、海上自衛隊護衛艦を含め、今後のピットロードの新製品に絶大な信頼感を与えてくれる決め手になりました。

艦船模型初心者を含め、多くのモデラーの皆様に心よりおすすめしたいキットです。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system