アオシマ 1/350
重巡洋艦『高雄』製作記









AOSHIMA 1/350 重巡洋艦『高雄』1942年

HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!での1/350艦船模型製作記は、まだ1/350日本戦艦が大和しか
入手できなかった頃よりはじまり、新製品の発売に従って三笠、宗谷、金剛、伊400、陸奥
というように、その種類もサイトの歴史とともに充実を重ねてきました。

今回は、この1/350コレクションに初の巡洋艦として登場することになった「高雄」の製作
記をここに掲載します。

HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!の歴史において、初の1/350重巡であると同時に、自身の静岡
ホビーショーへのデビュー作にもなった、思い入れの深い一作です。

戦艦と比べると小型の船体ですが、ディティールアップの密度は、過去一年間に製作した
金剛、陸奥などと比較するとかなり多めで、1/350大和決定版とまでは言いませんが、久し
ぶりに自作系のディティールアップが多い作品となりました。





■□ 製作記メニュー □■


アオシマ1/350重巡洋艦『高雄』製作の経緯と静岡ホビーショー参加

キットおよびパーツの紹介と船体の製作

武装関係および艦載艇の製作

航空艤装および艦載機の製作

煙突および後部マストの製作

艦橋の製作

1/350重巡洋艦「高雄」 完成写真








SCALE MODELSに戻る


左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)





inserted by FC2 system