トランペッターモデル 1/700アメリカ海軍重巡洋艦『ビンセンス CA-44』 







TRUMPETER 1/700重巡洋艦『ビンセンス』 

この作品は、モデルアート社出版『艦船模型模型スペシャルNo50』掲載作例として製作させていただいたものです。

同誌のテーマである『第一次ソロモン海戦』の参加艦艇として、ニューオリンズ級重巡洋艦の『クインシー』とともに、『ビンセンス』をディティールアップして製作し、迷彩塗装の作業手順や用材、塗料の紹介なども記事にさせて頂きました。。




ディティールアップには外品の精密プラパーツと、ニューオリンズ級巡洋艦用のエッチングパーツを使用しました。キットの塗装図とは異なる、第一次ソロモン海戦時の迷彩塗装の手順もご紹介しています。


**総括**


前回の艦船模型スペシャルNo49に引き続いての迷彩塗装作例とあって、前回の『千歳』とは違う方法でのマスキング方法もご紹介させて頂きました。

他に、若干ですが、実艦写真で確認できた部分にも手を入れておりますので、ディティールアップパーツの取り付けと、迷彩塗装の手順などを参考にしていただけましたら幸いです。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system