アオシマ 1/700重巡洋艦『高雄』 







AOSHIMA 1/700重巡洋艦『高雄』

この作品は、製作ご依頼をいただいて製作したものです。

1/700の重巡洋艦高雄のキットはフジミとアオシマでバッティングしていますが、組み立てやすさという点ではアオシマ製がお勧めです。ピットロードからも高雄型重巡洋艦が発売されていますが、こちらもディティールと組み立てやすさのバランスがとてもいいキットです。




重巡洋艦『高雄』後部からの全景。ディティールアップにはアオシマの『高雄1944』用エッチングパーツに加え、海魂の手すりとKAモデルのラッタルなどを加え、機銃と高角砲をファインモールド製のナノドレッドシリーズのパーツに交換。更に張り線の追加と精密チェーンによる錨鎖の再現を行いました。



船首甲板付近から艦橋にかけての様子。高雄型重巡洋艦特有の巨大な艦橋が頼もしさを感じさせるアングルです。



後部の様子。今回は汚し塗装の指定なしでの製作ご依頼ですので、清潔感を重視した仕上げとしています。


**総括**


キットは、アオシマから発売されている「艦これ」パッケージのものですが、エッチングプレートが付属している他、専用に書き直された組み立て説明書が付属している点のみが従来キットとの違いで、キットそのものはウォーターラインシリーズのものと同じです。

ディティールアップも手すりやラッタル、張り線の追加と機銃の交換など、非常にスタンダードな内容で仕上げてますので、艦これキットの正統派ディティールアップ作品というイメージでご覧いただけましたらと思います。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system