アオシマ 1/700航空母艦『蒼龍』













AOSHIMA 1/700 航空母艦『蒼龍』

この作品は、製作依頼品として製作したものです。

以前に個人名で参加したコンテストでアオシマ賞を受賞したときの作品と同じものを作ってほしいというご依頼で製作させていただいたものです。パーツの入手性の関係で若干の変更がありますが、塗色も含めてほぼ当時の作品そのままの仕上がりとなりました。




アオシマの蒼龍はキットの完成度が極めて高いため、エッチングパーツの追加や機銃の精密パーツ交換だけでも大変見ごたえのある仕上がりになります。



キットのシャープな出来が際立つ船首部分の様子。



お客様のご希望で汚し塗装を軽めに入れてあります。



艦載機の様子。コンテスト参加作品にあわせて後部エレベーターは下げた状態としてあります。


**総括**


アオシマの蒼龍は、よく製作ご依頼を頂いている人気のあるキットです。

蒼龍という艦は、飛龍の陰に隠れているようで、あまり馴染みをもつ方は多くないのじゃないか?と、以前は思っていたものですが、完成品販売を本格的にはじめてみて、販売された実績を振り返ると、飛龍より蒼龍の販売数が圧倒的に多いことに気づき、驚かされました。

私の思い込みかもしれませんが、実艦の知名度からリニューアルは後回しになってしまったとはいえ、良質キットの登場によって実艦の人気もかわってくることがあるのではないか?と思った次第です。

もちろん、お客様が全員キットの出来不出来に詳しいわけではないと思いますので、これからも完成画像からの説得力で、模型の船と、実艦の魅力を感じてもらえればと思います。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system