ピットロード 1/700巡視船 しきね 







ピットロード 1/700

この作品は、ネットショップの販売在庫品として製作しました。

「PL66 しきね」は海猿とのコラボ商品として、ピットロードからリリースされています。





巡視船『こしき』右舷及び左舷よりの全景。製作に関しては、手すりとアンテナ、張り線の追加、海面ベースの製作がメインです。



後部甲板にはヘリコプターを着船させました。海面ベースも含めて、躍動感のある仕上がりになったと思います。



**総括**


「PL66 しきね」は、4基のディーゼルエンジンとウォータージェットによる高速力を誇り、拠点機能を強化した「はてるま型巡視船」の1隻として、三菱重工下関造船所にて建造され、第三管区横浜海上保安部に所属しています。

ちなみに『はてるま型巡視船』は、これまで『PL62はかた』を5隻と『PL-69こしき』製作してきており、パーツ数も最低限で非常に組みやすいキットですので、おそらく1/700艦船の中では最も効率的に製作できる船と言って良さそうですし、軍艦以外の船にも興味のある方には是非製作をおすすめしたい1隻です。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system