ピットロード 1/700航空母艦『龍鳳』







PitRoad 1/700航空母艦『龍鳳 長甲板』 艦船模型スペシャルNo45掲載作品 

この作品は、モデルアート社出版『艦船模型スペシャル No45』への作例掲載のために製作したものです。

今回の特集は、『潜水母艦の系譜』ということで、潜水母艦『大鯨』を改装して竣工した『龍鳳』が、ピットロードの新製品であることもあって、恐れ多くも巻頭に掲載をいただきました。





この龍鳳を製作した時には、まだ組立説明書ができていなかったので、迷彩塗装は手持ちの資料を参考に行いました。 ですので、メーカーの指示とは違うところがありますのでご注意ください。


**総括**


ピットロードの龍鳳は、短甲板と長甲板の二種類がありますが、パーツの組み合わせとしては、長甲板がメインで短甲板には短甲板用の追加パーツが付くという構成です。

船体、装備品ともに素晴らしい完成度で、これまで製作してきた空母モデルの中では間違いなく最高のモデルと言えそうで、ピットロードのこの空母への思い入れの深さが伝わってくる内容でした。

ぜひ多くのモデラーの皆様に、このキットのすばらしさを味わって頂けたらと思い、記事を書かせていただきましたが、内容には全くお世辞はありませんので、自信を持ってオススメいたします(笑)。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system