ピットロード 1/700アメリカ海軍重巡洋艦『クインシー CA-39』 







PitRoad 1/700重巡洋艦『クインシー』 

この作品は、モデルアート社出版『艦船模型模型スペシャルNo50』掲載作例として製作させていただいたものです。

同誌のテーマである『第一次ソロモン海戦』の参加艦艇として、ニューオリンズ級重巡洋艦の『ビンセンス』とともに、『クインシー』を担当させて頂きました。

なお、『ビンセンス』がディティールアップ作例であるのに対し、この『クインシー』は、あえて素組の作例とし、比較対象としています。




この作例ではディティールアップなどは行っておりませんが、第一次ソロモン海戦の迷彩塗装はキットの塗装図とは異なる仕様でしたので、写真をもとに修正を行いました。また、一部対空兵装の取り付け指示に間違いがありましたので、その点も修正しています。


**総括**


艦船模型スペシャルNo50においては、「ストレートフロムボックス」を行うにあたり、どのような点に気をつければいいか?や、キットの特徴などをメインに記事を書かせていただいております。 ディティールアップ作例のビンセンスと併せて、ぜひご覧ください。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system