ピットロード 1/700巡視船 おおすみ 







ピットロード 1/700

この作品は、ネットショップの販売在庫品として製作しました。

「PLH-03 おおすみ」はキットとしては発売されていないので、ピットロードからつがる型巡視船のデカール換えで製作しました。。





巡視船『おおすみ』右舷及び左舷よりの全景。製作に関しては、手すりとアンテナ、張り線の追加、海面ベースの製作がメインです。



後部甲板にはヘリコプターを着船させました。海面ベースも含めて、躍動感のある仕上がりになったと思います。



**総括**


今年の春、海上自衛隊の『LST-4001 おおすみ』を製作しましたが、今回は海上保安庁の『PLH03 おおすみ』です。

「PLH03 おおすみ」は「つがる型巡視船」の1隻として、昭和54年10月に建造され、第十管区鹿児島海上保安部に所属しています。

キットは例によって『つがる型巡視船』のキット(正確には『PLH07 せっつ』)をベースとし、デカールのみの貼り換えで『おおすみ』としました。

これで、つがる型巡視船のPLH02〜PLH07までの合計5隻が揃いました。

PLH08〜PLH10にかけてもデカールはあるのですが、同じつがる型とは言え、外観上の違いが多いために、今のところは製作を断念しています。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system