フジミ 1/700航空母艦『瑞鶴1944』 







FUJIMI 1/700航空母艦『瑞鶴1944』 

この作品は、艦船模型製作代行のご依頼をいただいて製作したものです。

今年1月の製作に引き続いて、1/700瑞鶴の製作は今年2回目になります。




キットはフジミ製、ディティールアップにもフジミ製のエッチングパーツを使用しています。前回製作分をご覧になった依頼者の方が、前回の仕様にプラスして、舷梯の取り付けと艦載機の追加をご希望されましたので、そのあたりの追加作業を行いました。



艦載機は、ウォーターラインシリーズの1/700日本海軍機後期型です。マーキングは全て塗装で再現しました。



艦載機が多数並ぶ迷彩仕様の瑞鶴はなかなか壮観な眺めです。



艦橋付近。お客様のご希望で、張り線も多めに施しました。




各部のディティール。機銃は全て、ファインモールド製ナノドレッドシリーズのエッチング照準器&防盾付きに取り替えました。


**総括**


フジミの瑞鶴の製作は4回目になり、今年は既に2回目です。更には今年3回目の製作ご依頼も頂いており、その人気の高さをうかがい知ることができます。

今回の瑞鶴では、艦載機の追加を行い、実際に搭載されていた艦載機以上に賑やかな編成となりました。 キット自体のディティールも大変繊細なので、ナノドレッドシリーズなどでのディティールアップもやりがいのあるキットという気がします。

これまでの製作の際の総括でも何度か記載しているように、組み立てにくさがあることが否めませんが、慣れてしまいさえすれば、なかなかに楽しいキットです。次回の製作でも大幅なディティールアップを予定しているので、楽しみつつ製作を進めることができればと思います。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system