1/700スケール 航空母艦 赤城 加賀 天城
HASEGAWA AOSHIMA 製インジェクションキット









長谷川製作所 青島文化教材社 1/700

3隻同時進行で製作しました。3隻とも基本設計は古いキットなのですが、どれも
艦形の再現度はとても高いので、ギ装パーツの交換やディティールの追加でかな
り良い雰囲気になったと思います。 今回はあまり写真がないので簡易的に3隻ま
とめてのアップです。


ハセガワ製赤城のディティールアップ完成品。ミッドウェー海戦時ということ
で飛行後半上の日の丸を標記、艦橋周りのマントレットはシールズモデルの日
英完成部品セットのものを使用しています。



同じくミッドウェー海戦時の日の丸標記を施したハセガワ製加賀。飛行甲板後
部の艦名標記にはピットロードデカールを使用しています。もちろん、3隻全てに
手摺、起倒式マスト、転落防止ネットや窓枠のエッチング化、空中線追加など
のディティールアップを施しました。



アオシマの天城です。迷彩塗装や甲板材には諸説ありますが、ここではキット
の解説書にしたがった塗装を施しています。25mm連装および三連装機銃は3隻
ともにピットロードのパーツで統一。錨鎖にはホビーチェーンを使用して実物
のディティールを立体的に表現してあります。






SCALE MODELSに戻る


左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら





inserted by FC2 system