MOMO F-1Model11 26パイ






MOMO レース用ステアリング

本来、フォーミュラカーに使われるステアリングで、一般的には市販さ
れていません。もちろん、AW11に装着されているもはみた事がないです。


市販品の国産車用ボスでは大きさが足りず、ネジ穴も開いてないモ
デルなので、スポーツラインのステアリング用に持っていた3穴アダプ
ターに合わせた位置に、ドリルを使って自分で穴を開けて装着しました。

「重ステのAWで小径ステアリングは辛い」という人がいますが、僕はそ
うでもないと思ってます。押しハン、引きハンの関係さえ理解していれ
ば195サイズのタイヤ、トーゼロ、キャンバーマイナス1°5でも特に使
いにくいと感じることはまったくありません。

小さいステアリングはいい加減な操作を受けつけないので、正しいハン
ドルのまわしかたを理解するのにかえって役に立つと思います(笑)。

クイックリリースボスとの併用で、フォーミュラカーまたはスーパーセブン
のような雰囲気です。バックスキンのステアリングはスエードローション等
での日常的な手入れがかかせないので、ボスを脱着式にしておくと大変
便利です。





左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック




inserted by FC2 system