フジミ 1/700航空母艦『飛龍』波ベース付き








FUJIMI 1/700

この作品は、製作依頼によって製作させて頂いたものです。

キットはフジミのもので、ポリカ製の波ベースが付属したものを使用しました。お客様のご指定で一般的なディティールアップなどはなく、エッチングの使用は遮風柵のみ(立てた状態とすべく)という仕様です。





搭載機は、お客様よりお持ち込みいただきましたピットロード製を使用し、真珠湾攻撃時の飛龍攻撃隊の編成を再現しました。



その他のご指定は、汚し塗装と艦橋窓枠周りのハンモック追加です。フジミのキットは非常に精密なので、ディティールアップなしでもかなりの見た目に仕上がります。 。



左舷前方より見下ろしアングルの全景。フジミの波ベースの航行波はかなりダイナミックで、吃水はかなり沈み込んだ状態となります。。



飛龍船首部の様子。飛行甲板の白線表示は全て塗装にて行っています。 。



搭載機はお客様よりのご指示で、ピットロード製の完成品を使用しました。1/700艦載機の中でも特に完成度の高いピットロードキットをベースとし、塗り分けも丁寧になされていているので、飛行機の製作が面倒という方に大変オススメです。


**総括**

フジミの1/700航空母艦はこれまでにたくさん製作してきていますが、飛龍は特にパーツ分割が難解で手間のかかるキットです。今回は専用エッチングを使用しないというご指定での製作となりましたが、細かいラッタルなども全てプラ製別パーツとして用意されているため、結果的にはエッチングを使用したバージョンとほぼ同じ労力が必要となりました。しかし、それだけに素組でも大変精密感の高いキットですので、付属の波ベースの効果も相まって、躍動感のある仕上がりとなりました。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system