ハセガワ 1/700日本海軍航空母艦『瑞鳳』 







HASEGAWA 1/700日本海軍航空母艦『瑞鳳』 

この作品は、モデルアート社出版『艦船模型模型スペシャルNo60』掲載作例として製作させていただいたものです。

60号の特集は製作テクニックガイドということで、ハセガワの1/700航空母艦『瑞鳳』の作例を担当させていただきました。

作例はほぼ素組みとし、筆塗りによる迷彩塗装の再現方法についてご紹介しておりますので、ご興味のございます方に参考にしていただけましたら幸いです。


**総括**


迷彩塗装の艦船模型はとにかく工程などが難しく、とかく敷居が高く見えがちですが、各工程を理解すれば筆塗りでも充分に実感的な再現ができるということを記事として書かせて頂きました。迷彩艦は完成品から発せられる情報量が多い事もあって、ディティールアップなしでも充分に見映えのする作品が楽しめることを、記事を通してご覧いただけましたらと思います。



SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system