アオシマ 1/700日本海軍重雷装巡洋艦『大井』 







Aoshima 1/700日本海軍重雷装巡洋艦『大井』

この作品は、モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo62』掲載作例として製作させていただいたものです。

この号では、いつもの特集記事の担当ではなく、ニューキットセレクションのアオシマ1/700重雷装巡洋艦『大井』の作例を担当させていただきました。




ニューキットセレクションということで今回はディティールアップは(手摺と張り線のみとするなど)比較的抑え目とし、塗装による立体感の強調や海面表現を行うことで情報量を増やす方針にて製作を行っております。


**総括**


今回の大井製作は、ニューキットセレクションでのご紹介ということで、主にキットの特性や製作の際の注意点などをまとめさせていただきました。キットは近年のアオシマの日本艦と同様に非常に組みやすい構成で、ビギナーからベテランまで幅広くお勧めできる内容です。

作品コレクションの中でも抜群の存在感を放つ重雷装巡洋艦を、ぜひ多くの模型ファンの皆さまにお楽しみいただけましたらと思います。



SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system