ハセガワ 1/350日本海軍航空母艦『隼鷹』 







HASEGAWA 1/350日本海軍航空母艦『隼鷹』

この作品は、モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo63』掲載作例として製作させていただいたものです。

特集『飛鷹型航空母艦』に合わせて、ハセガワから発売になったばかりの1/350航空母艦『隼鷹』の作例記事を担当させていただきました。



ディテールアップにはハセガワから発売されている3種のエッチングセットをメインに使用したほか、ベテランモデルやレインボーモデル製のパーツなど、普段、当工房での艦船模型製作代行のご依頼品にて良く活用しているサードパーティーのアイテム群を多数盛り込みました。



作例紹介は合計221枚の工程キャプションを用いて全30ページに渡って掲載しておりますので、ハセガワの1/350航空母艦『隼鷹』の製作にご興味ございます方は、ぜひご覧くださいませ。


**総括**


今回の作例はハセガワ期待の新製品であると同時に、自身にとっても思い入れのある空母とあって、たいへん充実した気持ちで製作をさせて頂きました。

非常に短い納期を求められる中で、たくさんの工程写真を撮影&編集するのには本当に命を削るような思いをしたものですが(笑)、今回の記事がこれから隼鷹を製作されるモデラーの皆さまの参考になりましたらと思います。



なお作例記事内で紹介している、モデルファクトリーハイギヤード製甲板塗装用マスキングシートは、以下の通販ショップ『CHERRY&ANCHOR』でお買い求め頂けますので、ぜひ多くのモデラーの皆さまにご活用いただけましたらと思います。

↓↓↓
crbana.jpg




SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system