ピットロード 1/700原子力航空母艦『ジョージ・ワシントン』







PitRoad 1/700航空母艦『USS Geoge Washington』

この作品は、製作ご依頼があって製作したものです。 ピットロードのニミッツ級空母で、縮尺は1/700ですが、実艦の巨大さもあり、1/350戦艦用のディスプレイケースにぴったり収まる巨大作品となりました。

キットは格納庫内部も再現されているため、丁寧に塗り分け、ハンガードアを開け放すことで、内部構造も楽しめる仕様としました。





左舷側よりの全景。アングルドデッキが迫力です。



右舷側からの全景。この角度だと、艦橋がとてもいいアクセントになります。



左舷後部よりの全景。見る角度によって表情が変わる船って魅力的ですね。



低めのアングル。洋上に浮かぶ姿をイメージさせてくれます。塗装は、下地にオキサイドレッドのサフを吹き、ピットロードの現用米海軍専用カラーを上塗りしました。



艦橋周りは手摺やレーダーなどのディティールアップ箇所が集中し、大変見ごたえがあります。



船首付近。救助ネットも純正モールドを切削の上、エッチングに換えました。アンテナ類も、真鍮線で自作したものに取り替え済みです。



後部。大出力を発生するスクリューと、空母の戦力そのものと言える艦載機郡。隊長機のカラーリングももデカールを丁寧に貼り付け、再現しました。



格納庫は内部が再現されているので、ハンガードアは開放して内部を覗いて見られるようにしました。


**総括**


この作品は、キットのみの持ち込みで、ディティールアップパーツとディスプレイケースはこちらでご用意させて頂きました。

ディティールアップに使用したのは、ゴールドメダルモデルズの1/700ニミッツ級用で、実際にはジョージ・ワシントンへの適用の表記はないのですが、姉妹艦だけあって、マストなどの一部を除いては、全体的にうまくフィットしてくれました。このあたりの安定感は、さすが名門ゴールドメダルと、更なる信頼感を持つにいたりました(笑)。

ピットロードの空母ジョージ・ワシントンは、1/700とはいえ堂々たる完成度で、個人的にもいつか機会があれば自分用の製作に挑戦してみたいと思わされる、素晴らしいキットでした。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system