アオシマ 1/700海上自衛隊護衛艦『DD110 たかなみ』








AOSHIMA 1/700護衛艦『DD110 たかなみ』

この作品は、ネットショップ出品に向けて製作したものです。

使用キットはアオシマ製で、オーシャンスピリットの手摺を取り付けるなど、基本的なディティールアップを施しました。





『DD-110 たかなみ』、右舷および左舷よりの全景



後部からの全景。むらさめ型と比較すると、どこが発展改良されたのかがよく分かります。



船首周りは特に武装が強化されており、見ごたえがあります。


**総括**


アオシマの『たかなみ型』護衛艦は実艦と同じように、キットも『むらさめ型護衛艦』の設計を受け継いで発展させたもので、追加のランナーを組み合わせてたかなみ型とする構成になっていました。

1/700で客船モデルなどが充実した暁には、たかなみ型と並走させて、ソマリア沖の海賊対策部隊の再現など、表現の幅が広がりそうですね(笑)

なお、ホイップアンテナは付属しなかったので、真鍮線で簡易的に追加しました。 むらさめ型と同じく、スタイリッシュな艦容が魅力的な護衛艦です。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system