ハセガワ 1/700海上自衛隊護衛艦『DDG173 こんごう』








HASEGAWA 1/700護衛艦『DDG173 こんごう』

この作品は、ネットショップ出品に向けて製作したものです。

使用キットはハセガワ製で、オーシャンスピリットの手摺を取り付けるなど、基本的なディティールアップを施しました。





イージス護衛艦特有の面構成となった艦橋周り。ピットロードの「あたご」と同時進行だったため、ハセガワとピットロードの設計やディティールの違いが分かって面白かったです。



後部から。ヘリ甲板は旧塗装です。



艦橋周り。マストはこんごう型独特のトラス構造がきっちり抜けたプラパーツで再現されています。


**総括**


ハセガワのこんごう型は、以前にJMCに出展する目的で製作した『ちょうかい』がはじめての製作で、今回は二回目となります。

ハセガワキットはピットロードキットに比べて分割が多い構成になっていますが、それだけ表面のモールドがシャープに出来上がっており、完成したときの満足度は大きい素晴らしいキットではないかと思います。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system