ピットロード 1/700海上自衛隊護衛艦『DDG177 あたご』








PitRoad 1/700護衛艦『DDG177 あたご』

この作品は、ネットショップ出品に向けて製作したものです。

使用キットはピットロード製で、オーシャンスピリットの手摺を取り付けるなど、基本的なディティールアップを施しました。





イージス護衛艦特有の面構成となった艦橋周り。ハセガワの「こんごう」と同時進行だったため、ハセガワとピットロードの設計やディティールの違いが分かって面白かったです。



後部から。大型のヘリ格納庫が魅力的です。



艦橋周り。マストはステルス構造の塔型のものが、プラパーツで繊細に再現されています。


**総括**


ピットロードのあたごは今回がはじめての製作となります。 プロポーションに難があるともいわれているキットですが、私の感がにぶいのか?それほど気になるものではありませんでした。

ピットロードのキットは一体成型が多く、組みやすいパーツ構成になっているので、手軽に組めて護衛艦の魅力的なプロポーションが楽しめる、素晴らしい構成と思います。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system