フジミ 1/700防空軽巡洋艦『五十鈴』 







FUJIMI 1/700防空軽巡洋艦『五十鈴』 

この作品は、モデルアート社出版『艦船模型模型スペシャルNo48』掲載作例として製作させていただいたものです。

同誌のテーマである防空艦の中の一隻として、フジミ1/700特シリーズのキットを使用し、基本に忠実に組み上げました。




船体形状に問題があることが指摘されているキットですが、船体形状の修正などは行わず、小改造でキットの不備を補える部分のみ手を加えました。



今回はエッチングパーツも、フジミ純正のものを使用し、キットとパーツを忠実に組み上げた教科書的な作例としております。


**総括**


今回の艦船模型スペシャルNo48のメインテーマは防空艦とうことで、大戦中の艦艇の他に、外国艦として1隻軽巡洋艦「サンディエゴ」、その他、「はたかぜ」から「あきづき」に至る、海上自衛隊の護衛艦の作例も数多く掲載されています。

精密イラストで細部まで再現された艦船装備品の紹介のコーナーや、折込80cmの昭和五年の観艦式のパノラマ写真など、注目の記事が満載ですので、艦船模型ファンの皆様は、ぜひ書店でお買い求めください。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system