フジミ 1/700航空母艦『瑞鶴1944』 







FUJIMI 1/700航空母艦『瑞鶴1944』 

この作品は、艦船模型製作代行のご依頼をいただいて製作したものです。

1944年時の瑞鶴特有の迷彩塗装はもちろん、白線、艦上機のマーキングに至るまで、デカールは一切使用せずに塗装での表現を行いました。




キットはフジミ製で、レイテ沖海戦時の小沢機動部隊の迷彩仕様となります。ディティールアップは、フジミ純正のエッチングパーツを組み込んだほか、25mm三連装機銃を、ファインモールドのナノドレッドシリーズのパーツ(エッチング照準器&防盾付)に交換しました。



迷彩塗装には、ピットロードの日本海軍対潜迷彩色セットの外舷1号および2号色を使用し、飛行甲板以外に軽く迷彩塗装を施しております。



1/700航空母艦『瑞鶴』 右舷および左舷よりの全景



艦橋周りは特にエッチングによるディティールの集中した部分です。



ナノドレッドパーツに置き換えられた、25mm三連装機銃(照準器および防盾取付済)。



搭載機のマーキングは、お客様のご希望により、全て塗装で仕上げました。また、キットでは着艦制動索が省略されているので、スミ入れペンで書き入れました。


**総括**


フジミの瑞鶴の製作は3回目になります。 最初は難解極まりないキットのように思えましたが、今ではすっかり慣れたようで、安心して組めます(笑)

近年のフジミキット特有の『作らされている感』の強いキットではありますが、完成した姿は見事という他はなく、翔鶴型空母独特の洗練された重量感を楽しむことができるという点で気に入っています。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system