ピットロード アメリカ海軍戦艦 ニュージャージー







PITROAD アメリカ海軍戦艦 ニュージャージー

この作品は、艦船模型製作代行のご依頼で製作させて頂きました。キットはピットロード製で、以前に製作したフルハルモデルのミズーリのバリエーションモデルです。今回は、素組みでの製作ご依頼となりました。





後部からの様子。使用した塗料も、キットの指定のままです。メインとなる外舷色と飛行甲板にはピットロードカラーを使用し、その他の部分はMrカラーとの混色や、指定の色をそのまま使用しました。



1/700戦艦『ニュージャージー』。右舷及び左舷よりの全景。ミサイル戦艦に改装された後の近代的な姿です。



艦橋周り。ミズーリとは艦橋の構成に少々違いがあります。



後部の航空作業甲板には飛行機ではなく、ヘリコプターが搭載されます。


**総括**


ピットロードのフルハルのアイオワ型戦艦は、以前にミズーリを製作していますが、船体上下の合わせに非常に苦労するキットです。特に、今回は素組みでのご依頼となりましたので、情報量の多さで勝負ができず、いかに基本的な部分を丁寧に仕上げるかが問われました。結果、清潔感のある仕上がりとなり、専用塗料の効果も相まって、精悍な雰囲気が出せたと思います。

近代化改装後のアイオワ型戦艦では、今後、ネームシップのアイオワ(ディティールアップ)の製作を控えているので、引き続き近代型の戦艦の製作に力を入れていきたいとおもいます。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system