アオシマ 1/700航空母艦『CV-7 ワスプ』 







Aoshima 1/700アメリカ海軍航空母艦『CV-7 WASP』

この作品は、イカロス出版『艦船プラモカタログ2017』掲載作例として製作させていただいたものです。

特集『世界大戦の空母たち』の企画の中の一艦として、アオシマから発売された航空母艦『ワスプ』を担当させていただきました。




ディテールアップには、アオシマ純正のワスプ用エッチングセットと、ファインモールドのナノドレッドシリーズの対空兵装類を使用したほか、独特の迷彩塗装にはGSIクレオスから新発売の『WWUアメリカ海軍艦船迷彩色セット1』および『WWUアメリカ海軍艦船迷彩色セット2』のカラ―を使用しました。記事内では、塗り分けに必要な工程などもご紹介させて頂いております。


**総括**


このワスプにはファインモールド製のナノドレッドシリーズの対空兵装も使用していますが、それらを除くとほぼアオシマのパーツのみでの仕上げとなりました。(にもかかわらず、必要にして充分なディテールに仕上がり、たいへん満足しています)

ウォーターラインシリーズが充実していく中で、(外国艦を含む)マニアックな艦を多数ラインナップしてくれるアオシマは、艦船モデラーにとって本当にありがたいメーカーと実感しました。



SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system