MODEL FACTORY HIGH-GEARed
艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤード
工房ご紹介   受注までの流れ   取引例  書籍、TV等メディア掲載作例  店長ブログ 『CHERRY&ANCHOR』のご案内   




これまでのお取引の例

当工房におきまして受注させて頂きました1/350客船模型作品をご紹介いたします。

客船の1/350キットはそれほど多くは発売されていませんが、同じ1/350の軍用艦船と並べて大きさや構造の違いを見比べる楽しさがあり、オススメです。

1/350貨客船『氷川丸』


1/350貨客船『氷川丸』完成品 受注価格185,000円(キットおよびパーツ、ケース、送料など全て込み) 


ハセガワの1/350キットを使用し、同社の『エッチングベーシック』、『エッチングスーパー』、『木製甲板』を組み込み、メーカー直販のアクリルディスプレイケースに組みこんだ作品とさせていただきました。 社外パーツは金属製のスタンドのみで、まさに『ハセガワ氷川丸のフルコース』ともいうべき作品です。


塗装もハセガワの塗装指示に忠実に従いました。リサーチの充分行き届いたキットやパーツの出来を生かした丁寧な仕上げとしております。


1/350客船『タイタニック』


1/350客船『タイタニック』完成品 受注価格350,000円(キットおよびパーツ持ち込み、ケースおよび送料込み) 




ミニクラフトの1/350タイタニックをベースに、トムスモデル製のエッチングパーツを複数使用して製作した作品です。窓枠はプラモールドを切り取ってエッチングに換え、デッキチェアーやベンチもエッチングパーツを組み立てて配置しました。




お客様のご希望で電飾を組み込んで夜景も楽しめるようにしました。電飾を自然に見せるために無数の窓を開講した他、光をむらなく拡散するために内部のフロアを抜いたり反射色を塗ったりと、数々の工夫をこらしました。



問合せメールの起動はここをクリック




トップページに戻る


inserted by FC2 system