MODEL FACTORY HIGH-GEARed
艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤード
工房ご紹介   受注までの流れ   取引例  書籍、TV等メディア掲載作例  店長ブログ 『CHERRY&ANCHOR』のご案内   




これまでのお取引の例

当工房におきまして受注させて頂きました1/400艦船模型作品をご紹介いたします。

比較的珍しいスケールですが、その分、1/350では製品化が難しい、(実艦や実船が)巨大なものがメインとなります。

1/400客船『クイーンメリー2』


1/400客船『クイーンメリー2』完成品 受注価格195,000円(キット持ち込み、高級台座および送料込み) 


ドイツレベル製1/400クイーンメリー2を、丁寧に組立塗装したものです。キットは持ち込みで、ディティールアップなしでの製作をご依頼いただきました。




白塗装は、発色が軽くならないように、一度オキサイドレッド(実船の錆止めプライマーにも使用される赤茶色)で一旦隠蔽してから、上塗りを行いました。手すりなどは、キットに付属するプラ製のものを使用しています。




バルコニーや、クリアーパーツで成型された手すりなどは、丁寧にマスキングしてからエアブラシで縁取り塗装を施しました。これらのマスキングだけで、一週間以上の時間を費やし、徹底的にアラのない仕上げを目指しました。世界一の豪華客船に相応しい、上品な質感がお楽しみいただけます。

その他の写真は、こちらに掲載しておりますので、ご覧くださいませ。→ ここをクリック

問合せメールの起動はここをクリック




トップページに戻る


inserted by FC2 system