MODEL FACTORY HIGH-GEARed
艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤード
工房ご紹介   受注までの流れ   取引例  書籍、TV等メディア掲載作例  店長ブログ オンラインショップのご案内   




受注までの流れ
 初めて御依頼をされますお客様には色々とご不安や相談事なども出てくるかと思います

 当工房におきましては、その不安を取り除く事も重要な仕事のひとつと考えておりますので、ご不明な点や、お聞きになりたいことがございましたら、いつでも、どのような事でもお気軽にご相談くださいませ






@お見積もりのメールをお願いします。

@ご注文の際にはまず、お見積もりのメールを頂くことからはじまります。

キットなどの商品知識に精通されている方でしたら、例『〇〇社の戦艦〇〇のキットに 〇〇社のエッチングパーツでディティールアップしたものを作って欲しい』というような 内容で結構ですし、ご自分で製作されることがなく、商品知識のない方は『これくらい の大きさの戦艦〇〇がほしい』というものでも結構です。(原則的に、手摺や空中線など のディティールアップ品となります)

塗色の色加減や汚し塗装等のご希望がございましたら、この時にお申し付けくださいませ。

お問い合わせをいただきました模型が製作可能か、そして納期と価格はどれくらいかという内容の返信メールを追って差し上げますので、その上で依頼されるかどうかをご検討くださいませ。

●製作担当者について
特にご指名などのない場合、艦船では渡辺、飛行機では辰井による製作となりますが、納期のご希望などによっては変更となる場合がございます。所属モデラーの詳細は、『工房ご紹介』をご参照くださいませ。





A正式依頼をお願いします。

A正式依頼のメールを頂きましたら、スケジュールの方を確保いたします。

その際、必要なキットやパーツをあらかじめ確保しておくために、手付金を請求させていただく可能性がございますが、その後キャンセルを頂きましても、返金はできかねますのでご了承ください。

こちらが製作開始できる状況となった時に、改めてメールにてご案内をさせていただきますので、その際に製作費の半分の前金をお支払いいただくかたちとなります。

(二度にわたるご入金がご面倒な場合は、製作前の一括でもかまいません)

お支払い方法は基本的に、当工房指定の「ゆうちょ銀行」口座への銀行振り込みとなります。(クレジットカード決済は、現在一旦停止しております)




B完成写真をお見せします。

Bこちらで商品が完成しましたら、デジタルカメラで完成品を撮影した上で、こちらの ホームページサーバーにアップし、アドレスをお客様にお教えしますので、その際に 完成度をご覧いただけます。

空母『赤城』での完成写真ページのサンプル
(クリックすると別ウインドウで開きます)


また、当工房代表、渡辺担当の作品につきましては、製作過程をブログでご紹介して参ります。

戦艦『大和』での製作過程紹介の例
(クリックすると別ウインドウで開きます)





C入金が完了次第、完成品を発送いたします

C後金のご入金が確認できましたら、お客様の元に発送させていただきます。無事に到着しま したらお取引終了になります。完成品には運送保険をかけておりますので、送付の際に大規模な破損などが発生した場合にはお知らせください。(修復、返金などの手続きに応じますが、再製作はスケジュールの関係で大幅にお時間をいただく可能性がございます)小さなパーツ類の脱落等の軽微な破損の際には、お手数ですがお客様の方で修復をお願いする場合がございます(修復方法は指導いたします)




注意事項
(必ずお読みください)

●商品について

商品の完成度および価格につきましては、完成写真をご確認いただきました上で、ノークレーム、ノーリターンにてお願いします。

納期につきましては、なるべくお知らせした時期にお届けできるように努力しておりますが、やむを得ない問題で遅延する可能性がございます。

●商品の完成度等について

当工房におきましては、事前に協議し、決定しました製作内容に基づいて模型を製作させて頂いております。 お客様のご指摘などにもできるかぎり柔軟に対応をさせて頂くよう心がけておりますが、技術の方向性や作風などの問題で、出来ないこともございますので、その点はどうかご容赦ください。

当工房で受注いたします模型は、全て自分の模型と同様に愛情をこめて製作をさせて頂いております。お客様と同じ模型ファンとして、「手を抜こう」などという気持ちは微塵も持っておりませんのでは、その点はご安心ください。(なお、稀に『他のモデラー様の作風や製作方法を真似てほしい』というご依頼を頂くことがございますが、そのようなご依頼はご遠慮いただいております)

初めて製作をご依頼される方は、取引例に多数掲載しております、当工房のこれまでの作品をご覧になった上で、気になる部分につきましては、あらかじめ御問合せください。

また、お客様の中にはごく稀ではございますが、キットの特製上、避けられない問題を商品送付後に指 摘して来られる方がおられますが、基本的には完成画像をご確認いただき、OKを頂いてからの変更希望などは一切受け付けておりません。 

なお、お見積もり、御問合せの時点で当初よりお客様のご期待にそえないと判断させ て頂いたご依頼は、誠に申し訳ございませんが、お断りをさせて頂く場合がございます。


●コレクションの整理目的での作品販売について

当サイトを通じて購入された商品を、コレクション整理のためにネットオークション等で販売されるのは自由です。ですが、製作者や購入価格、購入経緯を偽っての出品行為は禁止しております。 

また、当工房で購入した完成品をまるで自分が製作したもののように説明し、出品する例も確認しております。

作品を整理目的で販売される際には商品の素性を正直にご説明いただき、良識のある人間どおしの最低限のマナーと信頼関係を守った上で、お願いいたします。

●コレクション以外の目的での使用について

お客様が御自身のコレクションとして楽しまれるのはもちろん、イベントや公共の場でのご使用もご自由です。

ただし、お客様または第三者名義での模型コンテストへの参加や作品展への出展など、製作者名義を偽っての御使用は厳禁とさせて頂いております。 (コンテスト会場にて、当工房の作品が購入者の名義で出品されていたという事例がこれまで複数寄せられております)

●作品の下取りについて

自作、他作を問わず、模型完成品の下取りや買取りはいっさい行っておりません。

以上をご覧になられた上で、商談は下記からメールにてお願いいたします。

お問い合わせメールフォームはこちら

【 info@high-geared.com 】への直接送信でもOKです。






トップページに戻る


inserted by FC2 system