MR2 AW11





ここではHIGH-GEARedが組み立てたカーモデルをご紹介します。


今のところ、AW11が5台だけですが、別車種も今後増やしてゆく予定でいます




フジミ1/24 インチアップシリーズ
MR2 スーパーチャージャー ハードルーフ 「HIGH-GEARed」



前MY AW11のS/C S・エディションを再現してみました。これは、FUJIMI模型の
新製品、「TOYOTA MR2(AW11)ハードルーフ」をそのまま組み立てたもので
下記のGの様なTバーパテ埋め作業はいりませんでした。

独自の2トンを再現するため、クリーム色部分はグンゼカラーのグランプリホ
ワイト、下周りのゴールドは近似色を見付けるコトができなかったため、99
工房ボデーペンを使用しています。。(笑)このキットは整形色が紺だったた
め、入念なサーフェーサー処理が必用でした。。2トンのマスキングも、今回
が初めてで、ウマくいくか不安でしたが、まずまずの出来に仕上がったと思います

その後、実車どおりカムデザインのエアロとF1ミラー、そして斜め出しのマ
フラーが装着されています♪






フジミ1/24 峠シリーズ
MR2 スーパーチャージャー(改)
「蒼い弾丸」

死ね死ね号



インターネットでお知り合いになって、第2回、備北走行会でご一緒した
「たに〜ん」さんこと、AW11谷口さんの愛車を再現してみました♪(爆笑)

インパクトたっぷりのボディーカラーはモチロンのこと、左右でカラーの
異なるドアミラー、アートクラフト製サイドダクトは削り出しで、内装色
も完全再現。。(笑)実在する、他人の愛車を作ったのは初めてだったので
なかなか 楽しかったです。。




フジミ1/24 峠シリーズ
MR2 スーパーチャージャー



峠シリーズのTバーを す組みして僕の一代目AW11のGを再現しました。
G特有の黒いサイドスカートも完全再現。

ワタナベのRSエイトは リムをレッドに塗装するだけで
ブラックレーシング
に早変わり。(笑)

もともとT-バールーフとしてキット化されていたものを パテ埋めで
ノーマルルーフに改造しました!!


1/24 4A-GZEユニットには 実車を参考にプラグコード
アクセルワイヤー等、各種配管が忠実に再現されています。




フジミ1/24 峠シリーズ
MR2 スーパーチャージャー(改)


87:ADVAN ジムカーナ仕様



こちらのアドバンカラーのAW11は峠仕様のキットに別売OZホイールと
モデラーズ販売のカルトグラフ社製グループA スカイラインGT-R 用
のデカールとアオシマ 1/24 長谷見スカイライン シルエットのパーツ
のあまりを利用して、室内を含めジムカーナ仕様車として 仕上げました。

独自の塗りわけに苦労した一台です。。




SCALE MODELSに戻る


左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック


Lupine inserted by FC2 system