HIGH-GEARed AW11の故障履歴





HIGH-GEARedの現在の愛車AW11が我が家に来てから
一緒にいろんなステージを走り周りました。

もともとメンテの行き届いた車でしたが、それでもトラブルは容赦なく
襲い掛かってきます。いろんなトラブルを経験する度に、勉強になる事
もまたたくさんありました

2000年11月
SPメーター
アルバイトで車検の手伝いをしにいった帰りにスピードメーターが反応しなくなりました(同時に距離計もストップ)。調べてみると、なんとケーブルが切断。(涙)配線の引きなおし、大変ですね。(未解決)
2000年11月
オーディオ
少し前からテープデッキのB面側がはっきりと出力されなくなり、後に両面とも全く音が聞こえなくなりました。オーディオ本体のトラブル?現在、中古でオーディオ探し中(未解決)
2000年11月
セル
アルバイトで塗装の手伝いをしにいった帰りにセルが回らなくなるトラブルが発生。。その後セルの配線を抜き差しすることで解決しました。現在様子見をしているところです。
2000年10月
ショック
走行ダメージ蓄積か?オーリンズのスタビブラケットを破損。某レース屋さんにてアルゴンTIG溶接。
2000年9月
クラッチホース
またもクラッチフルード損失→走行中にクラッチペダルが下りきってしまって大慌て(汗)。原因は単なるホースの緩みでした。フルードを携帯していたので事無きをえました。
2000年5月
クラッチマスター
クラッチマスターシリンダーから運転席足元にフルード漏れ。せっかくフロアを再塗装したばかりなのでショックでした(涙)。O/Hも考えましたが、後々のことを考えて新品に交換
2000年4月
ブーストメーター
配線作業後にブーストメーターが固まる。。同時に時計、オーディオが停止。原因はヒューズ切れでした。ヒューズが原因でよかった。(笑)
1999年12月
E/Gブロー
自宅近くで街乗り中にフライホイール脱落&エンジンブロー。思えばこれって廃車級ですよね。(汗)しかしながらNAOCレース部からのエンジン提供など、皆さんのご協力もあって安くで修理する事ができました。時間はかかりましたけど、これからも色んなトラブルに負けずにAWに乗り続けたいです♪
1999年10月
S/Cスイッチ
●ールにてドリフト練習会中にS/Cスイッチ故障。メータークラスター内におさめられた配線が足元に落ちてきたのを踏みちぎってしまったのが原因でした。
1999年9月
シフトワイヤー
清○峠全開走行中、唯一3速に入れる短いストレートでシフトワイヤーが切断。エキマニの熱が原因?やむなくその日は2速のみで帰宅。家の前で手動でギアをつなぐ。その後、海杜さんに提供していただいた中古ワイヤーにてDIY修復。
1999年8月
オイルクーラー
底付きによりオイルクーラー破損。油圧計の以上に気付いてスグに配管をバイパスさせるもメタルに少なからぬダメージ。
1999年6月
フロント
一般道路上にて豪雨の中360度スピン。その際フロントを内壁にクラッシュしてバンパーおよび右フェンダーの一部を破損。自らの未熟さを痛感しました。その後DIYで修復
1999年3月
バンパー
雪雨の中、備北ハイランドAコースをフリー走行中、ハイドロ→1コーナーの餌食に。バンパーステーの曲がり程度の被害で済みました。状況を考えれば軽傷。
1999年2月
ガラス
ユーザーで車検を受ける際、ささいなミスで奈良陸事敷地内でフロントガラス粉砕&ワイパー破損。強風の日にボンネットピンを止めてなかったのが原因でした。約一年後に中古ガラスにて修復
1998年12月
リトラ
リトラクタブルヘッドライトが開かなくなるというトラブル。原因はハーネスの接触不良でした。
1998年
購入
個人売買で購入♪前のオーナーは僕と同じくスーパーチャージャーオーナーズクラブ等にも参加なさっていたH/N シノフキンさんでした。


左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック


Lupine inserted by FC2 system