AW11 エンジン


エンジン

ハチロク等でおなじみのNAテンロク(1600cc)の名機、4A-Gをベースにルーツ
ブロア式スーパーチャージャーで加給しパワーアップしたものが、HIGH-GEARedの
AW11に搭載されているエンジン、4A-GZです。

HIGH-GEARed AW11のエンジン本体は基本的にノーマルを基調としてJAMのクランク
プーリーで加給を上げ、吸排気コンピューター共に、それに合わせて強化しています。

このエンジンはHIGH-GEARedが2000年3月に譲り受けたもので、元NAOCレース部の所
有でした。NAOCの赤いAWに搭載されていたこのエンジンは過去の愛車のコンテンツ
にある白金ツートンのAWに乗せ換えられ、今こうして白い(全塗装後は赤)AWに受
け継がれてます。

2003年〜2004年にかけて電装、点火系統とベルト類、エキマニ含む排気パーツの総交換等、
各部のリフレッシュを施しました。

☆★↓下線と色の付いてるパーツをクリックすると別画面で詳細が見れます★☆

機関装着パーツ 一覧
エンジン
4A-GZELU(AE92前期型換装)
吸排気
HKSパワーフロー
TRUST EXマニホールド
TBS メイン76Φオールステンマフラー
TBS 76Φオールステンフロントパイプ

サーモテック エキゾーストインシュレーション
(エキマニ、フロントパイプ)
コンピューター
Buddy Club 「BRACK BOX」(故障中 現在ノーマル使用中)
S/C
JAM レーシングクランクプーリー(最大ブースト0、7×100kPa)
点火系
永井電子 ブルーポイントパワープラグコード
TRD 0、4mmイリジウムレーシングプラグ 8番
オイル関係
Agipエンジンオイル
Racing Special 10W-50
AMALIEエンジンオイル
PRO Racing 15W-50
AMALIEエンジンオイル
PRO HP Synthetic Blend 20W-50

Castrolエンジンオイル
neues FORMULAR RS 10W-50
WAKOS ミッションオイル
RG 80W-140
TOTALミッションオイル
FF with LSD 80W-90
その他
嶋田電装 カミナリコンデンサー
オートパドック中川 APNリダクションセルモーター
MGSFグランドシステム自作改
CUSCO オイルキャッチタンク
メーカー不明のローテンプサーモスタット
自家製手磨きヘッドカバー&一部再塗装
フューエルライン磁化加工
TRD強化エンジンマウント
TRD強化クラッチ スポーツフェージング
EARL’S ステンクラッチホース
NAPRO GX





MYCAR AW11にもどる

トップに戻る


左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック
inserted by FC2 system