ピットロード 1/700海上保安庁巡視船『PL-62 はかた』洋上バージョン








PitRoad 1/700巡視船『PL62 はかた』ウォーターラインモデル 

この作品は、2012年春に開催された「OSAKAアート&てづくりバザール Vol9」への出店に向けて製作したものです。

使用キットはピットロード製で、オーシャンスピリットの手摺を取り付けるなど、基本的なディティールアップを施しました。





本の海を守る海上保安庁の巡視船たち。「PL62 はかた(現いしがき)」は「はてるま型巡視船」の1隻で、三井造船玉野事業所にて建造されました。



側面から見た「はかた」の全景。フルハルキットの船底を使用せず、かわりに海面ベースを製作してWLモデルとしました。



イベントでの展示販売を目的に製作したものですので、プラケースにセットし、自作の船名シールで展示映えを演出しました。


**総括**


ピットロードが盛り上げてくれている巡視船シリーズ。「海猿」とのコラボレーションもあり、今後の展開が楽しみなシリーズです。

港で実際に目にする機会も多い船だけに、軍艦ファン以外の新たな層をスケールモデル界に取り込むきっかけになってくれればうれしいなと思って降ります。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system