鉄道模型 Nゲージレイアウト






HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!では艦船模型の紹介がメインですが、以前にはこのような
鉄道模型に凝っていた時代もありました。

製作期間は2004年から2005年にかけての約一年間、サイズは2400×900です。実家のハイ
ベットの下に作りました。

製作当時はまだ技術的に稚拙だったため平面構成の多いレイアウトですが、電球60個を
組み込んだ夜景はとても気に入っておりました。

今ならもっと起伏にとんだ地形も作れるようになっているので、また機会があれば挑戦したいです。

なお、建築模型のコーナーで紹介している法隆寺五重塔は、このレイアウト建造のために製作したものです。





↑駅 その1 アーバンライナーと221系 JR⇔私鉄の乗り換え駅のイメージです


↑駅 その1 右側は寝台急行「銀河」 室内はフル塗装、エッチング梯子装備で客席仕切も製作しました


↑駅 その1 島式ホームと乗客フィギュアの様子


↑駅 その2 夜景バージョン ビルは光が壁から透けないように、全て遮光処理しました


↑機関庫周辺 夜 ヤード照明塔が印象的です


↑機関庫周辺 昼 保線車両は無動力です


↑ヤードの入り口 クロスオーバーポイント 詰所 信号所などの様子


↑駅 その2 昼 後ろに部屋のカーテンが見えます(笑)




HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!では100隻を越える艦船模型をはじめ、ネット上には作例の
少ない珍しいキットの完成画像などを数多く掲載しております。ぜひご覧ください。↓↓↓


模型ギャラリートップにもどる


左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら





inserted by FC2 system