1/700 ワスプ級強襲揚陸艦 エセックス










レベル 1/700 USS Essex, LHD-2

この完成品は、製作依頼によって製作させていただいたもので、提供いただいたキットをお客様のご意向で素組しました。

米軍の強襲揚陸艦を製作させていただいたの初めてだったのですが、広い甲板とカラフルな表示、そしてバラエティに富んだ艦載機と、非常に存在感のある面白い作品に仕上がったと思います。




キットはレベルのもので、パーツの合いも良く、デカールも充実していて非常に組み立て甲斐のあるものです。しかし国産キットと異なり、塗装指示はあいまいでしたので、今回はMrカラーで、外舷色は軍艦色1、デッキブルーはネイビーブルーを使用しました。



デカールはかなり枚数が多いですが、発色も良く、バラエティ豊富な艦載機も相まって、非常に華やかな甲板上を再現できます。強襲揚陸艦の艦容のバランスの良さをとてもよく再現した好キットだと思います。


**総括**


強襲揚陸艦というジャンルの船は初めての製作になりますが、艦容の面白さという点でもキットのよさという面でも、とても面白い作品に仕上がったと思います。

特に、このスケールのヘリコプターは、これまで巡視船くらいでしか経験がなかったので、様々な種類のヘリコプターを作り分ける作業は非常に面白く、甲板上の華やかなマーキングも相まって、日本海軍空母などとはまた違った全通甲板の魅力を発見しました。

依頼者の方からは、その後 護衛艦『ひゅうが』も受注いただき、製作させていただいたのですが、こちらもこのエセックスに似たニュアンスの艦で大変面白かったです。

HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!では、これまであまり現用艦を取り上げる機会は少なかったのですが、これからはぜひとも現用艦の世界を開拓していきたいと思わされる、記念の作品となりました。




SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system