シャトルクルーザー キャプテンライン




クルーおよびスタッフは全員女性
ユニバーサルシティと海遊館を結ぶ観光の脚

キャプテンラインは大阪港付近の二台観光拠点ともいえる、ユニバーサルシティから海遊館にかけてのアクセスに便利なシャトルクルーザーで、60トン級の船体の軽快な走りを楽しむことができます。


外観



今回乗船したのは、キャプテンラインが運用する4隻の船舶の中の1隻「キャプテンシルバー」号です。 白い構造物と鮮やかなブルーの船体がシンプルな外観によくマッチしています。



クルーズ客船入港時には、このように近くで見学させてくれるサービスもあります。写真はクイーンメリー2とのツーショット。


船内の様子



船内はいわゆる「オールクロスシート」という構成で、デザインも含めて大変シンプルです。



クリスマス当日の乗船とあって、ささやかながら船内には飾りつけも行われていました。



小型の船のあって、揺れは大きめですが、これも小型船ならではといえます。波がフロントガラスの高さを超えることもあり、短い距離ではありますが、ダイナミックな航海を楽しむことができます。



ユニバーサルシティから10分ほどで海遊館に到着。窓の外にはサンタマリアが見えます。




CRUISE REPORTに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system