1/700 米海軍巡洋艦 CG-11 シカゴ







ドラゴン 1/700巡洋艦『シカゴ』

この作品は、艦船模型製作代行のご依頼をいただいて製作したものです。

ドラゴンの1/700キットをベースに、キット付属の純正エッチングパーツを組み込み、完成させました。




キットはドラゴンのものです。なんだかディフォルメされたようなデザインですが、この形が現実の姿です。ロングビーチとは少し趣の異なる頭でっかちさで、船体の細さに対して背の高い艦橋構造物と、レーダーと一体化した二本煙突がなんとも特徴的です。



巨大なレーダーはキットに付属のエッチングパーツです。塗装はピットロードカラーの現用米海軍カラーセットを使用しました。ミサイルがむき出しとなっているのも、この時代ならではですね。


**総括**


構造物は多くが一体成型されていますが、装備品はかなり部品の分割が多く、合わせ目処理に苦労します。また、パーツ全体に離型剤が残っているので、入念に洗ったにも関わらず、塗料をはじく部分が多くて大変でした。

しかし重心の高そうなこの船独自の造形は大変魅力的ですので、コレクションとしてもひときわ目を引く存在になると思います。一筋縄ではいかない艦船マニアの方には、ぜひともオススメしたいキットです。



SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system