バンモデリング 1/700 巡視船 ばんな 洋上モデル







バンモデリング 1/700

この作品は、ネットショップの販売在庫品として製作しました。

バンモデリング製の1/700巡視船「PS06 ばんな」のレジンキットを製作したものです。




巡視船『ばんな』右舷よりの全景。手すり、アンテナ、張り線などの基本的なディティールアップを施しています。



左舷からの全景。PS型巡視船には、荒い航行波がよく似合います。



**総括**


「PS06 ばんな(現らいざん)」は前型である「しんざん型」巡視船の連続行動時間延長を図った設計となった「ばんな型(元びざん型、現らいざん型)」巡視船のネームシップで、平成6年1月に建造され、第十一管区石垣海上保安部に配属されていました。(『現らいざん』は第七管区福岡海上保安部所属)

キットは「さろま」の時と同じ、バンモデリング製のもので、小さいながらも繊細なディティールで見ごたえのある作品となりました。

ディティールを追加した部分は手すりとアンテナと張り線のみです。 

このサイズの船には少々粗めの航行波がよく似合いますので、観閲式のように、数隻で一斉回頭をするシーンなどをジオラマで再現するのも面白そうです。

実は来年あたりに、1/700巡視船艇複数隻を使用したジオラマを作ってみようかと計画を進めておりまして、順調に行けば、来年の静岡ホビーショーあたりでお披露目となるかもしれません。

期待せずにお待ちください(笑)


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system