フジミ 1/700空母『瑞鶴』







FUJIMI 1/700

この作品は、製作依頼によって製作させて頂いたものです。

レイテ沖海戦時の迷彩塗装仕様の瑞鶴を1/700で欲しいというご依頼をいただき、フジミのニューキットをベースに、手すりと張り線を追加して迷彩塗装を施し、お客様の追加のご要望で21号電探をファインモールドのエッチングパーツに変更しました。結果、コストとディティールのバランスに優れた作品となり、お客様にも大変ご満足いただきました。





作品のハイライトは、やはり迷彩塗装です。各方向からの迷彩塗装の様子。



環境周りの様子。ベースキットをこれまでのタミヤからフジミに変更したことで、細部の構造やディティールが随分変化しました。


**総括**


フジミの1/700瑞鶴は、以前に製作した1/350(翔鶴)を、ほぼそのまま縮小したようなパーツ構成で、この縮尺にしてはパーツ数も多く、かなりの作りごたえがあります。

6月はなぜか迷彩空母の当たり月だったのか?この瑞鶴を含めて迷彩空母を合計3隻することになったのですが、何度作っても作り甲斐がなくなることはありません(笑) 

迷彩用塗料の各メーカーの特性の違いなどもいろいろと検証を続けているので、また何かの機会に発表ができればと思います。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら
inserted by FC2 system