タミヤ 1/24 スバル BRZ






TAMIYA 1/24 SUBARU BRZ

この作品は、カーモデルの製作代行のご依頼を頂いて製作したものです。

ボディカラーはパールホワイトというご指定でしたが、ボディの成型色はブルーだったので、まず最初にシルバーサーフェーサーで染料の染み出しを抑え、続いて、黒サフ(ガイア)→グレーサフ(フィニッシャーズ)→ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)→パールホワイト(タミヤ)→オートクリア(フィニッシャーズ)と、塗り重ね、一ヶ月間乾燥させた後にフィニッシャーズのコンパウンド二種で研ぎだしました。






タミヤの新しいカーモデルは初めて組みましたが、合いの良さと組みやすさに驚かされました。ウインドウの塗装用にマスキングシートも付属し、ミラーやエンブレムはメタルシールで手軽に再現が可能。 唯一、苦労する点は、ホイールのスポーク内側に施された黒アルマイトの塗り分けですが、こればかりはサイズ的に別パーツ化は難しいので、仕方ないのかもしれません(笑)



車高とホイールのオフセットも、見た目のバランスの良さを意識した設定です



内部表現も、抑えたパーツ数で満足の仕上がりです。車内のスピーカーのメッシュやアルミのペダルカバーがデカールで用意されているのも嬉しいですね。 おかげで楽しく組むことができました。


**総括**


タミヤのBRZは、作りやすさとディティールのバランスが良く、新たな時代のカーモデルに相応しい素晴らしいキットでした。

文句をつけるところはほとんどなく、ほぼ100点満点です。 実車同様、ハチロクのキットもほぼ同じ構成だと思われるので、機会を見つけて製作に挑戦してみたいと思います。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system