フジミ 1/700空母『赤城』







FUJIMI 1/700

この作品は、製作依頼によって製作させて頂いたものです。

ネットショップ『CHERRY&ANCHOR』にて販売していた在庫作品を更にお客様のご希望に合わせて発展させた作品とさせていただきました。




ネットショップ『CHERRY&ANCHOR』にて取り扱いをしていた1/700空母赤城の専用エッチングパーツおよび木製甲板を使用した完成品の仕様を基本に、更にお客様のご要望に合わせてカスタマイズし、新規に製作させていただいたモデルになります。フジミのキットに同社のエッチングと木製甲板を使用するという基本の仕様に加え、海面ベースの取り付けと汚し塗装、艦載機(WL日本空母搭載機前期型セット)の追加とディティールアップを行っております。



艦載機はファインモールドのエッチングパーツを使用し、プロペラと脚をディティールアップした他、増槽、爆装、雷装を再現しております。


**総括**


フジミの1/700赤城は、説明書の取り付け位置の指示が明確でないので、製作の際にはいつも自分で製作した1/350ハセガワキットの完成写真を参考に作業を進めるようにしています。

フジミのエッチングパーツは手すりやネット類など、基本的な追加ディティールのパーツが豊富に揃っており、これだけでもバランスの良い完成度を楽しむことができますので、今後も製作の機会があれば良いなと思っております。


SCALE MODELSに戻る

左側にメニューページが表示されない場合はここをクリック

艦船模型製作代行 モデルファクトリー ハイギヤードはこちら

スケールモデル完成品販売ネットショップ CHERRY&ANCHORはこちら

■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくゲーム。無料にて配信中!(一部有料アイテムあり)

inserted by FC2 system